熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- | 日記 | バンビ★ぷぅ★マロン★チョコ

小型犬専用のペットホテルです。24時間体制にてゲージフリースタイルでのお預かりをしています。

Top >  日記 > バンビ★ぷぅ★マロン★チョコ

熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- の日記

バンビ★ぷぅ★マロン★チョコ

2017.09.15

こんにちは☆またまた💦台風がやってきてますね、、、(・・;)
ウチの面白顔のムーン君も台風&雷が大の苦手、、、とにかく私を探します(笑)
イカツイ顔なのに(笑)心はガラスのように繊細なのです、、、(笑)

なかには、パニックになってしますワンコもいるかと思います💦
恐怖を克服してあげるのもママ達の役割です!
とにかく「台風の物音」に注目させない事が重要!
台風が通過するまでの間は、なるべく側にいてあげましょう♡
物音を気にする素振りを見せたら、オヤツで気を引くなどして「なんだか色々な物音がするけど、オヤツがもらえるし、まぁいっかー!」と思わせてあげたり、、、
試行錯誤してみましょう!
台風などの天災が起こったら「これはチャンスだ!」ととらえてみてはいかがでしょうか😉恐怖心を克服する日まで、どうか根気よく大らかに、ワンコと向き合ってあげてくださいね✨✨✨


『グランマ』のお友達♡ご紹介〜♡

プードルのバンビくん☆
はじめまして〜😆小さな子供にも大らかな♡バンビくん☆です✌️
毛量多めのバンビくん☆モツレっこが多数、、、😅
BODYは2㍉バリカンでサマーカット✂️
お顔は丸ぁるくベアー🐻に!フンワリお耳は揃えcut!
cutie♡バンビくん☆完成です✌️
毛〜が蜜蜜なプードルちゃん🐩蒸れて肌トラブルも起きやすい犬種です💦
✨trimming✨では、その子の皮膚の状態や変化に気づいてあげられることもたくさんあります!ママ達もcareしやすいように!アドバイスができたらな♡と考えております😉ワンコの気になる点等ございましたら!お気兼ねなく!尋ねてくださいね✨✨
モツレっこになる前に!(笑)また来てねっ♡バンビくん☆

ダックスのぷぅくん★
久しぶりだね〜✌️ぷぅくん☆いらっしゃ〜い😆
人もワンコも大好き♡なぷぅくん☆ニコニコ笑顔♡でのご来店です✨✨✨
いつもの全身2㍉バリカンコース!
お耳も尻尾もツルリンこ!伸びてたお爪もスッキリンこ!
イケメン✨ぷぅくん☆完成です✌️
シャンプー✨お家で出来ても、、、爪切りはさせてくれなくって、、、
とのお声はよく聞きます、、、
爪だけではなく、「お耳」「足の裏の毛」「肛門腺絞り」なんかもお家careでは難しい工程です💦
爪も伸びてしまうと、足の指が曲がってしまって、、、歩行困難に💦
お耳の汚れも中々気づきにくい、、、真っ黒な子もとっても多い💦
肛門腺が溜まって嚢が破裂してしまう事も💦お耳やお尻は治療に時間がかかります💦
✨シャンプーコース✨(シャンプー&爪切り&耳掃除&肛門腺絞り&足裏バリカンSET)はもちろん!単品でのcareもございます!
起きてしまってからじゃワンコに申し訳ない💦日頃のcare&予防がとっても大事!です!!!
ぷぅくん☆お引越しでご近所さんに♡近いうちにまた待ってるよー!
遊びにおいでね〜♡ぷぅくん☆

パピヨンのマロンくん★
わぁーい♪マロンくん☆long♡long♡お泊まり&カットコースのご利用です✌️
熊本地震から1年と5ヶ月、、、やっとお家の修理の順番が回ってくる!ってお宅も多いようですね、、、マロンくん☆9日間ママと離れて過ごす夜、、、頑張るゾーー💪
お泊まり✨のご様子は!次回の日記でご紹介させていただくとして✌️
BODYは5㍉バリカンで!抜け毛防止cut✂️
首回りの飾り毛は豪華に残して!ライオン🦁cut✨
尻尾もオシャレにポンポンです!
苦手だった爪切りはもう!お手の物✌️苦手項目完全克服できたマロンくん☆です😉
『グランマ』ではゆっくり✨ゆっくり✨無理なく作業をすすめます😉
トリミングが苦手なワンコもゆっくり✨ゆっくり✨克服してくれてます😉
それがとってもうれしいのです♡♡♡
気持ち良かったね♡マロンくん☆

ダックス×チワワのチョコちゃん★
わぁおー(・Д・)ママから聞いてはいたけど、、、
ズッシリ感がなんとも、、、太っちゃったチョコちゃんです☆(・Д・)💦
BODYは3㍉バリカンで〜✂️
尻尾もスッキリcut!
チャームポイントのお耳はそのままに〜!
チョコちゃん☆style完成です✌️
体重が増えちゃうと、、、トリミング中も、、、ペタンコ座っちゃうの💦重いもんね、、、💦
運動もしたがらなくなっちゃってるはず💦運動しないと、、、食事も吸収💦吸収💦
負のスパイラルの始まりです(;゜0゜)
食事の量を減らす分、回数を増やしてあげたり!
オヤツは本当はあげちゃダメ❌!でもどうしてもぉぉって事であれば、
ヘルシー&無添加オヤツに変更〜!
散歩中にボール遊びを加えたり、楽しい運動遊びを〜!
焦らず長期的に管理してあげましょう😉✨
チョコちゃん☆はオヤツ禁止ね!(笑)次会うの♡たのしみにしてるねしてるよ😏チョコちゃん☆



また!いろんな表情見せてね!今日も1日幸せなです!

ペットトリミングサロン(犬の美容室)
『Grand Ma - グランマ -』
熊本県宇城市松橋町豊福545
080ー3947ー9600
0964ー27ー4297







バンビ★ぷぅ★マロン★チョコ

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)今野クリーニング  ソフト整体・骨盤矯正・ダイエット      『いしやの癒』 三重県伊賀市【名張・三重・奈良】  公文式福山瀬戸町山北教室  サイクルショップJOY 野里店  金・銀細工師のお店 BIOZU