熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- | 日記 | チョコ★ぽん太★ウィル★チーズ

小型犬専用のペットホテルです。24時間体制にてゲージフリースタイルでのお預かりをしています。

Top >  日記 > チョコ★ぽん太★ウィル★チーズ

熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- の日記

チョコ★ぽん太★ウィル★チーズ

2017.09.06

こんにちは^ - ^✨✨✨
ずいぶん涼しくなりましたね〜✨
ワンコ散歩♪にちょうどイイ季節です✌️

たいていのワンコはお散歩♪が大好きなものです♡
お散歩♪はワンコの健康維持とストレス解消にとって重要な役割を果たしますから、出来れば毎日数回はお散歩♪させたい所ですよね!

『熊本地震以降、、、散歩が苦手になっちゃって、、、』
というお話を耳にすることがあります、、、

以前はお散歩♪を楽しんでいたのですから、恐怖を忘れさせるほど楽しいお散歩を行うことで、すぐ直ることも多いのじゃないかなぁ!って私は思います!

車や人通りの少ない、公園に連れてって、ママ達は本でも読みながらノンビリ過ごす事で、外は怖くないんだ!って気づかせてあげてみるとか、、、!
ママ達が色んな工夫をしてみる事がワンコにとっては幸せに過ごせる事に繋がるんだと思います✌️


『グランマ』のお友達♡ご紹介〜♡
プードルのチョコくん★
久しぶりのご来店で〜す☺️モシャモシャ毛〜になっちゃったね(笑)
チョコくん☆いらっしゃ〜い✨✨✨
BODYは5㍉バリカンで!
お脚はスッキリ目に残した四肢カット!
お顔は丸ぁるく!お耳も丸ぁるく!
お目目👀パチクリ✨cuteチョコくん☆出来上がりです✌️
さっぱりしたね!チョコくん☆また会えるの楽しみにしてるょー(^O^)/

ポメラニアン×チワワのぽん太くん★
はじめまして〜^_−☆ぽん太くん☆
不安げなお顔でご来店〜、、、だってね、、、ぽんちゃん☆trimmingが苦手なんだ^^;「暴れる」と思います、、、って、、、ママも不安げ^^;
「暴れたくて暴れる」コはいないんですもの!
不安感や恐怖心が暴れ、噛みつきにつながるものです、、、
何が嫌いなのかを見極めて恐怖心をとりのぞけばいいんです!
時間がかかるワンコもいますが私にお任せあれ!です!(笑)
決して無理はさせず!
環境に慣れる時間を取り!
休憩を挟みながら!
ストレスが最小限になるよう配慮します!
「ぽん太くん☆トラウマ脱却!大作戦です!」
ほら!丸んまるお顔のイケメンぽん太くん☆頑張れました✌️
苦手な箇所がわかったから!少しずつ解決していこうね😉
また!待ってるよ〜ぽん太くん☆

ジャックラッセルテリアのウィルくん★
ママっ子♡ウィルくん☆いらっしゃ〜い^_−☆
今回はお泊まり✨と一緒にシャンプーコース✨のご利用です✌️
元気っ子ウィルくん☆ですがナイーブな一面も持ち合わせるウィルくん☆
大好きなママと離れるのはチト寂しいけど頑張ろうね!
お庭遊び✨にお散歩〜✨気の合うお友達🐶も見つけて〜✨
ウィルくん☆のpaceで過ごしま〜す✌️
シャンプーしてスッキリ!とっても☆smiley☆なお顔を見せてくれました✌️
楽しかったね♡ウィルくん☆

シーズー×チワワのチーズくん★
まだ5ヶ月の赤ちゃんチーズくん☆
初めて尽くしで緊張しちゃう(笑)✨trimming☆début✨の日です✌️
BODYは1センチ残しで揃えカット!
お顔は丸ぁるく!お耳もスッキリ!チワワ風(笑)に!
汚れやすい目元はスッキリンコ!
イケメン✨チーズくん☆完成で〜す✨✨✨
初めてのお友達🐶とも上手に触れ合えました、、、
優しい女の子ワンコの後ろについて遊びました!
吠えちゃうワンコの側には行きませんでした(笑)!
要領上手な(笑)チーズくん☆また会えるのたのしみにしてるね♡♡♡




ペットトリミングサロン(犬の美容室)
『Grand Ma - グランマ -』
熊本県宇城市松橋町豊福545
080ー3947ー9600
0964ー27ー4297








チョコ★ぽん太★ウィル★チーズ

日記一覧へ戻る

【PR】  安心ロック・カギの専門店  まごころ弁当 札幌手稲店  福岡市中央区薬院にあるリラクゼーションマッサージFullmoon 完全予約制・当日予約OK  シェアスペースとしごとの学校 リトマス  大鹿一味唐辛子本舗