熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- | 日記 | マロンくん★お泊まり編☆☆☆

小型犬専用のペットホテルです。24時間体制にてゲージフリースタイルでのお預かりをしています。

Top >  日記 > マロンくん★お泊まり編☆☆☆

熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- の日記

マロンくん★お泊まり編☆☆☆

2017.09.22

こんにちは(^o^)
朝が冷えるようになってきましたね、、、💦
ワンコ達も寒さを感じてきたのか?!体の周り中に(笑)ワンコが寄り添ってきてくれてる、、、毎朝、、、♡幸せ♡を感じながら目が覚める私です(笑)♡♡♡


今回は✨お泊まり✨のご様子〜modelマロンくん編〜

マロンくん☆今回のお泊まりは9泊のlong☆stay
スタンダードなパピヨンちゃん🐶より一回り体が大きなマロンくん☆ですが、、、
心優しい♡小心者(笑)♡♡♡
初めての『グランマ』お泊まりの時には、ゲージの中で過ごす事が多かったマロンくん☆、、、何度もご利用いただくうちに、、、今回はゲージとはおさらばな✌️お泊まりとなりました✨✨✨

写真❶でもね、、、「端っこ」なの(笑)
『グランマ』では”ゲージに入れっぱなし”でのお預りは基本しておりません。
ゲージが安心するコ、ゲージが苦手なコ。それぞれのtypeに合わせて、体を自由に動かせる、そのコに合ったspaceでお預りさせていただいてます😉
マロンくん☆の場合は”自由にゲージに出入りできて♡他のお友達とは少し距離を置いた”spaceでのお預り✨ゲージに入ってる事はなくなりましたが、、、まだまだ遠慮気味^^;端っこが安心するみたい♡

❷お友達🐶のトリミング中は、私の目の届く範囲で、お部屋の中を出たり入ったり!お庭散策遊び✨✨✨
マロンくん☆お外大好き♡ニッコリ笑顔です✌️

❸お外大好き♡なマロンくん☆広〜い✨綺麗な公園まで!お散歩に出掛けました!
お泊まり中、ワンコ達に”つまんないなぁ”ってお顔をされないように(笑)
時間をみつけれそうな時には、みんな🐶で車でドライブしながら出掛けます✨
大所帯🐶の時には大変ですが、、、みんな🐶が嬉しそうに✨気持ちよさそうに✨歩いてくれる姿を見るのが大好きです!

❹オヤツtime✨✨✨
お家でも食欲があったり、、、なかったり、、、偏食がちなマロンくん☆
オヤツの時間には目がキラ✨キラ✨(笑)
”なかなかフードを食べてくれない”っていうご相談はよくいただきます💦
原因を知る事が大事です!その為には試行錯誤するしかありません💦
マロンくん☆の場合は”食欲が無い”とは違うのかな、、、好き嫌いをしてるみたい、、、だってオヤツは目がキラ✨キラ✨なんですもの(笑)
フードを変えて見るのも一つの手かもしれません!

❺ちょっと分かりにくい写真ですが^^;
マロンくん☆お腹ゴロ〜ン✨してくれてま〜す✌️
お部屋の隅っこから、、、大移動!私の傍に来て、、、大ゴロ〜ン(笑)
こんな時は私、、、顔がニンヤリにやけちゃいます(笑)

❻お友達🐶と仲良し♡散歩✨✨✨
一人っ子のマロンくん☆お友達🐶と一緒に遊ぶ経験をあまりした事がないのです💧
朝は1人散歩でのんび〜りと✨
夕方はお友達散歩に挑戦💪
社交性もワンコには必要です!
マロンくん☆ちょっぴり控え目歩きにはなりますが(笑)嫌がる事なく!上手に歩いてくれました✌️
これにはママもビックリ(・Д・)
いつも散歩してて、他のワンコに会ったら、、、吠えまくるんだそう(笑)
こんな事も出来るようになったマロンくん☆です✌️

❼お友達🐶とピース✨です!パピヨン三姉妹✌️
後ろのパピヨンちゃん、、、小っちゃ、、、ではなくて、マロンくん☆が大っきいの(笑)決して遠近法でのshotではございません(笑)
お友達🐶との触れ合い♡も少しずつ!無理のないように相性♡を考えます✌️

❽”あ〜♡楽しかった♡♡♡”そんなお顔を見せてくれました✌️
ワンコの9日間って、、、人間の感覚でいえば約27日なんだそうΣ(・□・;)
子供の夏休みクラスですね!
楽しい夏休みになったかな!?マロンくん☆今度お泊まり✨する時は、お部屋の端っこは卒業してね(笑)もっとの〜びのび!過ごせるように!楽しい事考えておくね😉また!待ってるよ〜♡マロンくん☆



また!色んな表情見せてね!今日も1日幸せです!

ペットトリミングサロン(犬の美容室)
『Grand Ma - グランマ -』
熊本県宇城市松橋町豊福545
080ー3947ー9600
0964ー27ー4297







マロンくん★お泊まり編☆☆☆

日記一覧へ戻る

【PR】  写真撮影スタジオC'S Factory  リラクゼーションサロン楽人  オートショップナカノ  カスタムペイント 輝BRIGHT  井上印判商事有限会社