熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- | 日記 | マル★カール★ラン★ぶんた★ビビ

小型犬専用のペットホテルです。24時間体制にてゲージフリースタイルでのお預かりをしています。

Top >  日記 > マル★カール★ラン★ぶんた★ビビ

熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ- の日記

マル★カール★ラン★ぶんた★ビビ

2017.05.20

イイお天気🌈が続いてますね😉✨
暑いくらい(⌒-⌒; )ワンコも衣替えの季節です✨
ウチのおもしろ顏のムーン君にも冷感仕様のベッドを新調✨
お気に入り♡になっちゃってます✌️
熱中症で体調崩すワンコ🐶もでてくる時期💦温度管理は重要です!
✨快適✨にワンコライフを楽しみましょう🎶

『グランマ』のお友達♡ご紹介♡
今回はベビー👶シリーズ♪です♡♡♡

プードルのマルくん★
4ヶ月になりまちゅ♡お兄ちゃん🐶と一緒にご来店~✌️
先住犬がいる場合の多頭飼いには、2人の相性♡がとっても気になりますよね😥
最初は元気いっぱいの赤ちゃんワンコ🐶にとまどう先住犬も多いかと思いますが、ワンコはとても頭がイイ動物!優先順位をきちんと理解して♡その子、その子の♡お家色♡に染まってきてくれます✨✨✨
マルくん☆!優しいお兄ちゃん🐶と一緒でよかったね♡♡♡
TOPはアフロを目指して育成します✨
BODYはお試し✨8㍉バリカンで✨
お脚もブーツに伸ばしていきます✨
おりこうちゃん✨できました~~✌️
トリミング✂️も慣れ!楽しいトリミングにしていこうね!マルくん☆

プードルのカールくん★
僕も4ヶ月でちゅ♡トリミング✂️デビュー✨頑張りまちゅ♡
毛量が多いプードル🐩ちゃんはモツレるとcare✨がとっても大変な犬種です💦
お家care✨が大変だーーー💦って事で、、、カールくん☆スッキリBODYに仕上げまーーす✌️
BODYはバリカンでツルんと✨
汚れやすい目元、口元もスッキリ✨とムシュタッシュ✨✨✨
☆ハンサムboy☆完成です✌️
ブラッシングは血行が良くなり皮膚の健康を保ちます✨とっても大事なワンコ🐶とのコミニケーションツールになります😉✨
✨お家care✨頑張ってください!ただ、、、モツレがあったら無理には絶対にしないでね🐶
モツレる前に!(笑)来月のご予約✨ありがとうございます✨楽しみにしてるね♡カールくん☆

ヨーキーのランちゃん★
あたち大きくなってもこのサイズだと思うわ♡♡♡
チッコイ♡チッコイ♡ランちゃん☆可愛い過ぎるゥ~~😍
お姉ちゃん🐶みたいな可愛さを目指すのぉ♡あたち♡
お姉ちゃん🐶と違ってマットな毛質のランちゃん☆
1歳位までは、毛質も毛量も毛色も変化が出てくるワンコちゃん☆
健康な体を保つには✨赤ちゃんの頃からの食生活やマメなお手入れがとっても大事です👍
汚れやすいお尻✨手足はスッキリと~✨
マズルは横長に丸ぁるくcut✨
お耳の飾り毛は育毛しま~す✨
お姉ちゃん🐶とお揃いのチョンチョコリン🎀はもちろん!残しまして~✨
cutie♡ランちゃん☆出来上がりで~す✌️シルクヘヤー育成には『泥パック』もオススメよ😉今度試してみてね😉ランちゃん☆

プードルのぶんたくん★
6ヶ月になりました~♡お茶目boy☆ぶんたくん☆
今日はトリミングdébut✨です✌️✨
赤ちゃん🐶は免疫力が低い為、万が一の事を考慮して、混合ワクチン接種後のトリミングが必須です。
お目目に毛~がかかって、、、モツレもできちゃって、、、早くトリミング✂️に出したいんです~~💦っていうお電話よくいただきます(⌒-⌒; )
そこはグッド我慢😣
トリミング✂️は人が思っている以上にワンコは体力を使うものなのです、、、
体調万全で!トリミングdébutを飾ってくださいね👍
お顔はスッキリ目のベア🐻カット✨
BODYは1㌢バリカンで✨
お脚はブーツに育毛~✨
可愛いお目目👀ぱっちの!イケメンぶんたくん☆完成です✌️✨
今日は初めての楽しい事がいっぱいだったネッ😉✨ぶんたくん☆

プードルのビビちゃん☆
ビビちゃん☆4ヶ月になりまちたー♡
初めての『グランマ』✨初めての『お友達』✨そして!はじめての『トリミング』
ちょっぴり緊張気味な💧ビビちゃん☆
そんな時に『グランマ』は半日~1日かけてゆっくり慣れてもらう事をオススメしています😉✨
長時間預けるのは心配だなぁ、、、なんて思われるママ達もいらっしゃるかと思いますが、そこは安心なさってください!!!
『グランマ』での1日はず~と!ゲージに入れっぱなしのお預かりではなく、
お友達🐶とちょうど良い距離で触れ合ってみたり✨
お庭で色んなワンコ🐶の匂いを知ってもらったり✨
トリミングはすーっと立ちっぱなしではなく、休憩✨休憩✨してもらいながら、無理なく!気持ちいいトリミング体験をしてもらえるよう心がけています😉✨
簡単にいえば、”ワンワン保育園”みたいなものですね✨✨✨
人と犬が一緒に快適な生活を送るには、小さいうちからの社会性を身につけてあげることがとっても大切です✌️
BODYは1㌢バリカンで✨
バリカンの音がちょっぴり苦手かな💧脚はハサミで仕上げました✨
お耳はlong hairを目指します✨
美人ちゃん☆ビビちゃん☆出来上がりです☺️
色んな事経験して!今日はグッスリ眠れそうだね✌️ビビちゃん☆



また!色んな表情見せてね!今日も1日幸せです。

ペットトリミングサロン(犬の美容室)
『Grand Ma - グランマ -』
熊本県宇城市松橋町豊福545
080ー3947ー9600
0964ー27ー4297

















マル★カール★ラン★ぶんた★ビビ

日記一覧へ戻る

【PR】  人形の永光  ふぁみぐりあ  ゴルフセンターバッファロー  合鴨煮込みうどん かなや  エターナルジュエリー 若江岩田店